アクセスカウンタ

クリスの投資日記 2017年

プロフィール

ブログ名
クリスの投資日記 2017年
ブログ紹介
株、投信、不動産投資と投資全般にかかわる記事を投稿してゆきます。心がけの備忘録としての記録です。
zoom RSS

(1570) 日レバ 売りはずし

2017/03/24 11:03
売りを利食って、買いの一本足に。
もっと買い下がりたかったのだけれども、強い陽線がでて5日線で止まっている。
うーん、週末に一本足にするのは嫌だけどしょうがないか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


情報商材会社からお詫びのメール(笑)

2017/03/23 10:05
もう利用してないのであるが、未だにメールを受信している、ある情報商材の会社からユーザー向けにお詫びのメールが発信されている。 『急騰銘柄緊急公開!!』とか調子のいいこと言って会員に買わせたまではいいが、その後急落して問い合わせ殺到なのであろう。 急騰銘柄は急落の可能性も大いにありなので、当然といえば当然であるが、自分はこの輪廻から解脱して今は自分で考えてリスクを管理しながらやっている。
やはり人に頼ってはだめだな、何事も。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(1570)日レバ 買い

2017/03/22 13:52
後場、動きが止まったのでここで買いを入れる。
玉は売り買いイーブン。 これ以上下がれば売りを処分しながら買い下がり。
上がれば売りを乗せる戦略で。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(1570) 日レバ 後場の動きに注目

2017/03/22 11:57
昨日、投稿したリスクが株価で現実化した。
見事に下に突っ込む。 売り軸足なので利益が乗ってきたが、
ここで、買いの玉を仕込むか否かの判断が必要。
後場の動きを見て判断したい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


材料は気にしないが、、、

2017/03/21 15:17
(1570)日レバは下がりながらも陽線をつけている。
下がれば買い仕込みの人がおおいのであろう。
基本、材料は気にしないことにしているが、100年に一度のリスクは気にしないわけにはいかない。
昨年のBrexit、アメリカ大統領選のどんでん返し、そして今は北朝鮮有事。
5月の韓国大統領選までに何かあると識者が予言しているのが不気味である。
玉を小さくして様子見があと1ヶ月ぐらい続きそう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(1893) 五洋建設 売り 損きり

2017/03/21 14:12
リスクヘッジで入れていた空売りを損きり。
ビビッてリスクヘッジだとかっこつけて入れたはいいが結局踏み上げ(笑)
ヘッジなんて後ろ向きなことはやってはだめ。 ぶった切るのみ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(1570) 日レバ ここで買いを入れる

2017/03/17 09:58
本日弱含みで入ってきたので、売りを残して買いの玉を入れる。
売り買い両建てだけどまだ売りに重心をおいている。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


(1570) 日レバ 売り乗せ

2017/03/14 09:56
弱含みなので、ここで売りを乗せてみる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(1570) 日レバ 動きが鈍い

2017/03/13 17:20
もうかれこれ2ヶ月半にかけて方向性なきまま
うろうろしている日経平均。
でもこういった時こそ玉建ての練習ができるということで、
入れたりはずしたりを繰り返している。
でも、つまらない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(1570) 日レバ やっぱり入れちゃいます!!

2017/03/10 14:17
新規売りたての試し玉を入れちゃいました。 (笑)
うずうずするのよね。大きく動き始めると。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(1570) 日レバ 今日は見送りか?

2017/03/10 11:00
昨日、空売りを利食いして、日レバのポジションは現在0.
本日大きく上げたので売りの試し玉をいれようかと思ったが、
もうチョイ待ちかな? 来週為替が大きく円安に振れて吹き上がる可能性も高いし
今日はおとなしくしてよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(1570) 日レバ 利食い

2017/03/09 10:55
ここで、売りの玉を決済。
利益確定。
しかし、長いトンネルである。 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(1893)五洋建設 一部損きり

2017/03/07 11:14
両建てしている五洋建設 - 現物が下がりすぎたのでヘッジのつもりで
売りを乗せたが、見事に踏み上げられる。(笑) 下手な手を打ったものである。
反省。 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(9831) ヤマダ電器

2017/03/07 10:58
そろそろ配当目的に570円近辺をうろうろしているヤマダ電器を買い増し。
Cashもあまってるし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(1570) 日レバ 弱いな

2017/03/06 10:06
完全にBOX圏に引き寄せられている。
アメリカ景気頼みのエンジンでは脱出できないな。
むしろ急激な調整のほうが可能性高し。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(1570) 日レバ 再びBOX圏へ

2017/03/03 14:14
北米の爆上げを受けて、ジャンプしたが、そこでの売り乗せが功を奏して
利益が乗ってきた。ふたたび14000-15000圏内に入ってきた。
いい感じ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(1570) 日レバ 売り乗せ

2017/03/02 09:26
窓を上げて飛び上がったので、ここで売り乗せ。
平気でできるようになった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(1570) 日レバ 一旦売りで

2017/03/01 09:33
飛び上がったら一旦押さえる。
空売りを入れてみる。
逆張りの基本。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Box相場は続く

2017/02/28 10:44
(1570)日レバ - 現在ポジション無し。
14000円−15000円をいったりきたり。
いいかげん欠伸がでてきた。(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(6502) 東芝 逃げ

2017/02/22 13:14
よけいな材料がでて爆上げしたので一旦逃げる。
難しいな、この銘柄。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

クリスの投資日記 2017年/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる